440248回の怒り

きゃー!見ないで恥ずかしい!

軽犯罪を助長するラジオ放送

どうも、ししです。

 

この前、ラジオ聴きながら出勤してたのですが、

その番組の企画が、

「猫にまつわる曲を募集!」的な企画で、

ちょうど私が聴き始めた時は、

映画「猫の恩返し」の主題歌の

「風になる」が流れていたのです。

 

曲も終わり、ラジオパーソナリティの人が

「いや〜いいですね〜」と話し始めると、

「自転車に乗りながら聞きたいですね〜」というコメント。

 

わたしは「ん?」と思う。

 

「自転車に乗りながら聞く、それってどういう環境?イヤホンつけながら自転車はダメ、じゃあスピーカー?いやスピーカーで流しながら自転車て、そんなやついんわ。ああ、"乗りながら聴きたい"ってそういう意味?あくまで願望?実際にはせんけど、いやそういう意味やないね、自転車に乗る前提の話やろ?…」

 

と…

 

細かいことを考える。

こういうところが私の良くないところでありかつ、私の良いところなのだと再認識致した、

という話でした…

 

 

おわり